2013年5月30日木曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
ブーフは滝落ちやドロップ、ホールを越えるだけでなく
普段のエディーキャッチやダウンリバーに使える
必須テクニックなので是非覚えましょう!
ダウンリバー、フリースタイルすべての基本である
リーン、リード
そしてカヤックを動かす動作を確認した後
Sターンからスタートです。

ワンパドルでカヤックをしっかり走らせてエディーに入ります。

変則Sターンでエディーキャッチ

とにかくエディーに入りながら練習します。
常に同じパターンに持ち込むのがコツです。

イメージをしっかり持ってエディーキャッチ!
これが大事です。

カヤックを走らせる練習。
走らせてより遠くへ。

良い感じになって来ました。

御岳はいたるところでブーフが使えますね。

鵜の瀬はまさにブーフ。
何度も担ぎ上がって攻略しました。

ここでしっかりと走らせる。

ひたすら基本動作の繰り返し

地味な練習でしたが
形になりましたね。
お疲れ様でした。

最後はスピンでしめる!
練習の成果が出ていました。

ブーフは勝手に体が動くまで繰り返し練習して下さい。
考えてから動いたら遅いです。
頑張りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts