2014年12月24日水曜日

御岳 フリースタイルクリニック チルドレンの逆襲!

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
シャンプーはなんでもできることが判明してさらに御岳のフリースタイルが暑くなりました。
やっぱり基本からスタートです。
リーン、リード、そしてカヤックを動かす
地味ですがかなり効果があります。

スターンカットやスピンの練習。
型を覚えたら流れを使ってカヤックを動かします。
流れを使ってというのがミソで
体重や反動を使わないようにします。

実戦でスピン練習。
やはり流れを使うことが重要です。

力任せではうまく回りませんが
流れを使ってリーンとリードを駆使すれば
簡単に回っちゃいます。

対岸のスポットは難しいですが
自分のいる場所をしっかりと意識してやるとグルグル回り続けますよ。

そしてカートへ。
しっかりと流れを使って
刺さないように。

さすがチルドレンさん(旧西湯さん)
流れ使えています。
たぶん足で立ち上がっちゃっているんだと思うのですが
立ち上がらずにスピンのように先行するとよいですよ。

Nさん、いい感じになってきました。
そのまま振り向けばカートです。

女性こそ流れを100%使って回しましょう。
エンダ―ですよ。

立体的な動きの馴れもあると思いますが
立ち上がらずにそのまま振り向くと軽くスターンが入りますよ。

そしてみんなでグルグルです。
この場合、胸(目線)をホールの中心に向けることを意識するとよいです。
刺そうとしすぎると後ろ向いちゃいます。
それにしてもチルドレンさんは関西からシャンプーしに来てくれるとは
やっぱりすごいです。

いい感じに流れが使えてきましたね。
体はばっちり動いているので
とにかく流れを使うことを意識してください。

最後はやっぱりスピンで。
スピンはほんとに重要です。

ここでブレードをバウの方に持っていって・・・
先行を作りましょう。

するとあら不思議!
回っちゃうんです。
もうぐるぐるですよ。

前傾で手を出す
どんどん回りましょう!

フリースタイルクリニックお疲れ様でした。
スピンを中心に流れを使うことを覚えたら
立体的な動きでも流れが使えるように意識してみてください。
かるーく回りますよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts