2015年12月16日水曜日

桂川ロアーセクションレッスン

0 コメント
桂川ロアーセクションは水量は少ないですが
実際下るとやはり桂川
ダウンリバーやクリークの練習としては最高です。
ということで今回はややレッスンよりで開催しました。

透明度の高い桂川
天気もよくて
気分はサイコーです。

爽快さが伝わってくる一枚です。

基本的な動作を確認した後は
フェリーグライドの練習。
緩い流れでリーンや角度を確認します。

ターンとエディーキャッチを確認。
核心部で確実にエディーを取るためにはターンとエディーキャッチが重要です。

いよいよここからが本番です。
核心部でエディーをとりながら下ります。

途中は写真がありませんが細かくエディーキャッチしながら下って最後はブーフ。

最後まで気が抜けません。

しっかり踏み切って最後を決めます。

エディーキャッチお見事でした。

そしてこの景色
美しい景色です。

核心部以外でも流れが集まっている場所では
良い瀬になってます。

秘境ホールも楽しい感じになっています。

ピラミッドは深そうな場所を狙って下ります。

スフィンクスもブーフで突破です。

意外と遊べるスフィンクス。

ものすごく小さいマイクロエディーを狙います。
ナイスエディーキャッチでした。

後半のゴルジュ。
ブーフでぶっ飛ぶ!

ここもブーフで飛んでいきます。

ゴルジュセクションは水が集まるので
楽しい瀬が続きます。

反転流のきついエディーをしっかりとキャッチ。
エディーキャッチをしながら下りました。
お疲れさまでした。

桂川ロアーセクションはやっぱり楽しいですね。
今の水量なら落ち着いて練習できるので
しっかり練習して次回のビッグウォーターを狙いましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts