2016年3月3日木曜日

ブーフクリニックin丹波川ロアーセクション

0 コメント
丹波川ロアーセクションでブーフクリニックを開催しました。
桂川でいろいろと練習してきたので
今回は実践編です。
天気が良く気持ちの良い一日でした。
重機が入っているせいかやや濁っていました。

水量も少なめでブーフしづらいコンディションでしたが
しっかりと踏切りを合わせていきます。

ちょっとした落差でもパドルを合わせてブーフ!

ホールもブーフで越えていきます。

練習の成果を実戦で試していきます。

Facebookのカヌーおじさん卒業宣言が話題になりましたが
毎日漕いでいたのを週2におさえただけです。
只今肉体改造中なもんで。

背中をパズルのようにばらばらにして
再度組みなおしています。
もうしばらくお待ちください。

ということで前半の核心部終了です。
2本のログは落ちそうで怖いです。

ブーフでラインをまっすぐにして

最後の岩を飛ぶ!
決まりました。

バウが上向きの写真が増えましたね。

ずっと気になっていた左岸コーナーをやってみました。
意外と水がつかめます。

そしてここがメイン会場。
関東では一番じゃないかという場所です。
水がつかめて
しっかり飛べて
フラット着水できて
担ぎ上がりが簡単。
繰り返し練習するしかないでしょ!

核心の瀬。
ここは要注意です。

さいごのドロップ
さすがでした。

桂川に引き続き長いコースでお疲れさまでした。
ブーフかなり良かったと思います。
次の課題はボートを動かす。
日曜日はこれをやっていきましょう!

ということで
開催です。
関東屈指のブーフポイントでブーフを完成させましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts