2016年9月23日金曜日

マジ漕ぎ企画 1日目

0 コメント
恒例となってきたマジ漕ぎ企画
今回は土日でかかわらせていただきました。
マジ漕ぎ企画は技術と真剣に向き合う企画です。
常に攻めの姿勢です。
姿勢やリーニング、先行動作の確認をしてスタートです。

緩い流れでのフェリーグライドから。

少しまとまった流れに移ります。
一つ一つ確認しながら練習していきます。

ターンも確認です。

強い流れでもしっかりとフェリーグライド。

角度やリーンを意識して何度もチャレンジです。


午前中はひたすらフェリーグライド
とにかく重要な技術です。

先行動作もしっかりと。
いい感じです。

お昼に初めてチームと合流です。
今日初めてカヤックに乗ったグループも午後は川下りをします。

経験班はそれでもフェリーグライド。

エディーキャッチしてフェリーグライド。
繰り返します。

そんなことをしていると
初心者班が下っていきます。
緊張感が伝わってきます。

フェリーしてエディーキャッチの繰り返し。
ジグザグに下っていきます。

そしてウェーブを見つけてサーフィンに挑戦です。

と思ったら
初心者班が押し寄せてきました。
なにやら楽し気な感じです。

事件が下流で起こっている間に経験班はサーフィンにチャレンジ。

さすがはねーさんやりますね。
まぶしすぎて写らないっす。

サーフィンに果敢にチャレンジ。
フェリーグライドが重要なんですよ。

そして乗れると最高に気持ちいい!
これだからやめられませんね。

そして最後の試練
この区間で最大の見せ場です。

経験班が突っ込んでいきます。

指示どおりエディーに突っ込んでくるノリノリねーさん。
これってブーフじゃん!
やっぱりやりますね。

続いて初心者班が攻めてきます。
なかなかの攻めっぷりでガイドが悲鳴を上げます。
ガイド2名がひたすら漕ぎあがりトレです。
みなさん企画の趣旨を良く理解していらっしゃいます。

初日からなかなかの飛ばしっぷりで
素晴らしかったです。
2日目もガンガン練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts