2019年11月14日木曜日

魅惑の台湾ツアー 爆裂!南勢渓編

0 コメント
台湾ツアー2日目
どうしても北勢渓に行きたいというゴンゾー氏を振り切って
南勢渓に行くことになりました。
朝はもちろんここからスタート
ここ数年日本人が多くなりましたが
あまりに常連なため店員さんに顔を覚えてもらいました。

いよいよ南勢渓に挑みます。

川を見ると
これはかなり水量が多い!
果たして大丈夫なんでしょうか?

毎回のことなのですが
台湾ツアー初参戦の人は最初の瀬で度肝を抜かれます。
洗礼っといったやつでしょうか・・・

これが台湾ツアーなんだよっと言わんばかりに
ゴンゾー氏が進んでいきます。

確かにどの瀬もド迫力
最後まで行けるのでしょうか・・・

水量があるせいか落差も結構あります。

ドッカンドッカン進んでいきます。

ここを越えた先に
例のシュートが!

問題のシュート
いつもスカウティング無で突っ込んでくるのでみんなやられるのですが
今回はスカウティングして突入!
無事にクリアしていきます。

なかなかエキサイティングなツアーになってきました。

さー来ました
核心部?
ポーテージするところですが
ゴンゾー氏が
刺激が足りない!
臭豆腐くらい刺激が欲しい!!
ということで
チャレンジです。

なかなか複雑な流れをうまくいなしながら滝に向かうゴンゾー氏

滝つぼで楽しむゴンゾー氏
自ら刺激を求めに行きます!

いやぁ〜もういいですよ
ドキがムネムネしちゃうんで
普通のツアーにしましょうよ・・・

これが正規のポーテージ

こういうエントリーもクリークならでは。

美しい滝で癒されます。

まだまだここからが長い!
そう簡単には終わりません。

横一線のキーパーホールに突っ込むゴンゾー氏
心臓がいくつあっても足りません。

お願いだからフツーにやってください。
っということで無事に終了です。
攻めるのは夜だけにしてほしい・・・

宿について夜の部の前にちょっと心休まりたいということで
ジュースを飲みにやってきました。

するとこれからどこを攻めるか検討中のゴンゾー氏を発見!
普通の観光じゃ物足りないので
夜な夜なかなり攻めた観光をしているようです。

台湾ツアー初めて組は
やっぱり普通の観光も
っということで
中正記念堂にやてきました。

酒、酒といっていた割にしっかり写真を撮って観光です。

衛兵交代式が終わったばかりの衛兵さん

ここの眺めはほんと良いです。

そして龍山寺へ
ここも外せない観光スポット

ビール飲めますように・・・

からの士林夜市
ここも一度は訪れたい場所でしょう。

地下の食堂街が改装工事中だったので
近くの鉄板屋さんに

早速願いが叶いました。
さすが龍山寺

鉄板焼きと生ビール!

からの足裏マッサージ
せっかくなので全身マッサージもやっちゃいました。
今日の疲れが一気に取れます。
それにしてもなんで僕だけ担当者が・・・
じゃっかん怖かったです。。。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts