2022年4月2日土曜日

奥会津エキサイティングツアー 1日目

0 コメント

 いよいよ雪解けスタート!
ということで毎年恒例となっている奥会津に行ってきました。


今年の会津はとにかく雪が多い!
川へたどり着くまでが命がけです。


何とか沢まで降りて川へ

ちょうどよい水量
水もきれいでいい感じです。


ドロップを突破!
凄い角度で土びだしていきます。


先が見えないので緊張感があります。


舘岩川合流
さらに水量が増えます。


かねやまこの瀬はだいぶ埋まってしまいました。


そして大河伊南川へ
ぐっと水量が増えてパワフルになりました。


流れの向きが変わって堰堤越えられるようになりました。


ザブザブな感じで赤湯まで
楽しめました。


最後はやっぱり雪の中を歩く!
class5のツアーはやっぱりこうでないと!
ゴールしてすぐ温泉はサイコーですね。



今回もKさんの山小屋に泊めてもらいました。
まだまだこんなに雪があります。
ゆきんこ必須です。


赤湯でたっぷり温まったので
まずは乾杯!
ビールがキンキンに冷えてます。


とりあえず湯豆腐から
会津の豆腐がとにかくうまい!
湯豆腐だったらこれでしょということで


会津の日本酒
これがまたうまい!


メイン料理が出てきました。
どーんと肉ですが
なんと野菜がうまい!
ニンジン最高でした。


手作りサルサソースもおいしくて
いつものように食べすぎました!


一体何時間飲んでるんだろう・・・
明日は無口な漢になってしまうんだろうか・・・

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts