2023年1月11日水曜日

四国・吉野川ツアー 1日目

0 コメント

 年に一度は吉野川!
ということで
今年も年末は吉野川にやってきました。
初日は大歩危をロングで下りました。


吉野川でも由美かおるスタイル
大歩危の湯


豊永の瀬
ウォーミングアップしながら下ります。


このエディーキャッチも気持ちいいですよね。


三段の瀬
やっぱり吉野川はいいですね!


この時期にこれだけ水量があれば十分です。


距離が長いのでサクサクと下りました。
それでも面白いエディーはしっかりとキャッチです。


そしてゴール!
お疲れさまでした。

距離のわりに早めに終わったので
かずら橋を観光しに行くことに。


久しぶりに来ました。かずら橋
祖谷川めちゃくちゃきれいです。


何度渡っても慣れないです。


もくもくと渡って安全な場所へ。


かずら橋行ったら祖谷温泉でしょ!
ということで
やってきました。
深い谷です。


ケーブルカーが到着!
これに乗って谷底へ


どんどん降りていき
河原沿いに温泉が
ぬるめの湯なのでゆっくり温まりました。


帰りはほかのグループがいなかったので
うちらでケーブルカーを操作!
このボタンを緊張しながら
ポチっとな!


なかなか急な斜面を登っていきます。
あがって内湯に入りなおして
出てくるともう真っ暗!


でもここまで来たらしょんべん小僧見ないと!
ということで記念撮影!
暗闇の小僧


ちょっと遊びすぎたせいでどのお店も閉店
食べれるお店を探しまくって見つけたのが
ハイウェイオアシス
とりあえず食べれてよかった!
ということで盛りだくさんの1日目でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts