2010年5月22日土曜日

日原川ツアー 下流コース編

8 コメント
今日は日原川に行ってきました。
それにしても暑い一日でしたね。
あまりの暑さにヘルメットなしでもいいかなって思わせちゃいますね。
(参加者だけにしかわかりませんが。。。)
待ち時間に魚道見学。
これだけ長いと魚も大変ですね。
ということでスタートです。
スタートからいきなりエキサイティング!


岩々のドロップです。
狭いクランクをぬけたりします。


基本的には止まれません。
先の先をしっかりと見て早めに判断しないとヤラレます。


普段のブーフの練習がいきたでしょうか?
しっかり練習していないといざって時に使えないですよ。


そして緑の渓谷へ突入です。


入り口も実はドロップ。
ラインもカヤック1艇分。
厳しいですね。


ジェットコースターのように次々と瀬が現れます。
そして次々とブーフポイントが。
飛びまくりです。


アドレナリン出てます。


お見事!


バンザイジャンプ!
こちらもお見事!


そして狭くテクニカルな瀬。
みなさん無事にクリア。
ドキドキです。


そして問題の箇所はポーテージ。
教科書に載っているすべての罠が仕掛けられています。
行けそうですが実はかなり怖いです。


新緑もすごく綺麗だったのですが
見れたでしょうか・・・


岩にあてて飛ぶ!
明日の御岳ではこの練習ですかね。


Sさん飛びまくりです。
御岳レッスンの成果が出ましたね。


ここぞとばかりに飛びます。
サイドキックは小さいかも。


藤が綺麗に咲いていました。って見えないですね。


ジャングルクルーズもいよいよ最後のエディーキャッチ。
本当にお疲れ様でした。

参加者の皆様、ショートコースでしたが楽しんでいただけたでしょうか?
ここまでくると本格的な渓流ですよね。
こんな素晴らしい自然の中で漕げるって幸せだなぁ~
って思わせるコースですよね。
次回はもう少し水量がある時にチャレンジしましょうか。
もしくは本当の核心部へ。。。
調査しておきます。







8 コメント:

柿の種仙人 さんのコメント...

日原川、良いですね!ブーフ祭り、私も漕ぎたかった・・。今度機会があったらぜひ参加させてください。

さきむら さんのコメント...

今日は有難うございました。
最初こそ心拍数が上がりましたが、その後は的確なガイドのお陰でひたすら楽しく漕げました(^^)。

御岳レッスンの効果は大でした。御岳でも落差のあるエディなら練習できるブーフタイプのキャッチ、効果的で気持ち良かった〜。

Unknown さんのコメント...

水量は随分と少ないようみ見えますが、皆さん楽しそうですね。大沢国際鱒釣り場から下のコースですよね?トロッコが出てくる上流コースはもっと凄いのでしょうね。

Unknown さんのコメント...

さきむらさん、日原川お疲れ様でした。出だしからいきなりドロップ祭りですからね。楽しい川ですよね。御岳レッスンの成果も出たようですのでもう少し行っちゃいましょうか!
近場だと丹波川ですかね。

Unknown さんのコメント...

Actonさん、水量は少ないですが狭くテクニカルなドロップが続くので面白かったですよ。
上流コースはどちらかというとのんびり区間です。
そして実は日原川の核心部はどちらのコースでもないんです。
次回は本当の日原川をご案内したいと思います。

Unknown さんのコメント...

柿の種仙人さん、日原川はかなり楽しいですよ。是非行きましょう!そういえば平日行ける時があればご連絡下さい。
ご案内いたします。

南極3号 さんのコメント...

ツアーありがとうございました。ブーフポイント満載、楽しい川でした。
おニューのビクセン(GW東北ツアーで脳裏にも脳天にも思い出が刻まれました T_T)も被りたいけど、クリークにはやはりsweetのロッカーか(伊南川ツアーで大波にもまれてバイザーがもげました T_T)、と迷ううちに両方忘れました。グラビティで貸して頂けて助かりました。

Unknown さんのコメント...

南極さん、日原川お疲れ様でした。
楽しい川でしたね。
やはり渓谷はやめられません。
そんな渓谷と水平線が好きな南極さんに
凄いところをご案内するためにも
ビシバシと厳しいライン取りでいきますので
ついてきて下さい。
今年はワンランク上を目指しましょう!

コメントを投稿

Popular Posts