2010年5月7日金曜日

GW 東北ツアー!

0 コメント
5月1日~5日までの5日間、福島(会津)と山形に行ってきました。
川は滝谷川、野尻川、寒河江川、根子川、最上川と毎日違う川で漕ぎまくってきました。
初日は福島(会津)滝谷川です。
スタートの滝。凄い迫力です。
この日はお久しぶりのYさんと下りました。


水量もあり、スタートから楽しい瀬と綺麗な渓谷が続きます。


ストレスの無い快適な瀬。どんどん下ります。


物凄い斜めな感じに思わせる不思議な岩盤。


ポッカリと穴の開いた岩のしたでサーフィン。
この日は早めに上がり温泉でゆっくりしました。
そして夕方からおなじみの南極さんとSさんと合流。
一路喜多方へ。


ラーメンを求めて歩きまわります。


っと酒造発見。地酒を試飲です。


とんこつチャーシューメン!肉。
美味しかったですね。

翌日は福島(会津)野尻川です。
Hさんとも合流し、ダウンリバースタートです。

出だしから大迫力。


かなり良いプレイスポットも。トリッキー・ウー炸裂か。


流速、落差ともに満点です。大満足。


パワー&スピードがあるのでエディーキャッチも気持ちよいです。


マンモス岩。ここからが核心部です。


ものすごい形のいい岩と岩盤の配置。そして真ん中にはビッグウェーブが。


この水量、この落差、そしてバックウォッシュ!
迫力ありすぎです。
みなさん雄叫びをあげながらウェーブに消えてゆきました。


そして第二の核心部。
岩の配置で先が見えないためかなり緊張します。
みなさん無事に通過。


そして最後の難関。
ここもジェットコースターみたいで楽しかったですね。
本当にお疲れ様でした。

GW東北ツアー前半 福島(会津)編はテンション上がりまくりで終了。
後半は山形編です。
お楽しみに。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts