2017年1月19日木曜日

NZツアー トンガリロ編

0 コメント
ニュージーランドツアー4日目
トンガリロ川へ行ってきました。
トンガリロといえばトンガリロ国立公園で
世界遺産に登録されています。
トンガリロ山
雪が積もってます。

そんなわけで川はめちゃくちゃ水が冷たいです。
水の透明度は抜群です。

天気も良いので気持ちが良い!

ザブザブした瀬が続いていきます。

岩場もあったり。

この青空ときれいな水
サイコー!!

いろいろありながらも下ってきました。

ここもやっぱり水が豊富
滝が流れています。

だんだん川幅も広がって大河っぽくなってきました。

豪快に地層がむき出しです。
ダイナミックです。

結構大きな瀬が続いていきます。
結構下ってもう終わりかなと思いきや
まだまだ半分ちょっと。
さすがにつかれたということで
ランチ休憩

休憩なんですが・・・
サンドフライがすごくて座ってられません。
サンドフライトは日本で言うブヨみたいなやつです。

河原で見つけた松ぼっくり
デカいです!

後半戦も瀬が続いていきます。
ホールがあったりするので油断できません。

松ぼっくりは枝に直接できるんですね。
作りもののようにがっつりくっついてとれません。

豪快なダウンリバーもいよいよ佳境です。

最後の瀬一つ手前
ここでまさかのハプニングが
この日は12月31日
漕ぎ収め
そして泳ぎ収め
後ちょっとだったんですが・・・

そして最後の瀬を下って終了です。
スーパーロングダウンリバー
お疲れさまでした。

終了したらやっぱりこれ!
師匠ポーズでシメです。

帰りがけにタウポ湖へ
リゾートです。

アイスを食べたんですが
これがなかなかうまい!

そしてタウポといえばフカフォール

圧倒的な迫力です。
こんなのやる人いるんですかねぇ~
と話していると

やってきました。
観光地にそぐわない格好
ライアン・ルーカス

そしてブラッドリーを誘って二人で行っちゃいました。

まずはライアン
ありえません。

ぶっ飛んでる!
実際に見るとすごいとしか言いようがないです。

続いてブラッドリー

しっかりと倒しこんでからブーフ

さらっと下ってますが
このとき180トン
普通下るのは80トン以下らしいです。

素晴らしいものを見せてもらった後は
腹ごしらえです。

Y氏の希望でFAT DOGへ

仙人フライングのビール
地ビールみたいです。

みんなで乾杯です。

やっぱりバーガーがでかい!
そしてうまい

そしてもうすぐ12時
町中の人達が湖畔に集まってきました。

そろそろカウントダウンです。

ハッピーニューイヤー!!
っと共に花火が上がります。

ガンガン上がります。
近いから迫力あります。

どっかんどっかん上がります。

海外の年越しは派手なんです。

今回は明日に備えて帰りました。
よい子の集団ですね。
明日はいよいよclass5ツアー初のワイロアです。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts