2017年1月17日火曜日

NZツアー ランギタイキ アニフェヌア編

0 コメント
2日目はRangitaiki川のaniwhenuaセクションに行ってきました。
到着です。
ここはのんびりセクションなので
今日は気分ものんびりです。

豪快な滝からスタート
ここもやっぱり不思議な地形です。

コースも短いので
ウェーブで遊んだりしながら下ります。

のんびりゆったりカヤック

ザブザブの瀬。
快適で楽しいですね。

サーフィン
結構ウェーブも大きくて気持ちいい!

景色も素晴らしい!

水が湧き出ています。
癒されますね。

いたるところから湧き出る水

滝もいっぱいです。

滝を見つけては突っ込んでみる。

途中、ウェーブでサーフィン
ロープで引っ張ってもらってエントリー

レッツサーフィン!

ツルツルウェーブで気持ちいいんです。

楽しんでますねぇ

ずっとのってられます。

乗ってるだけで楽しい!
そんなウェーブです。

今回サポートをしてくれた
ジャン
若いからとにかく体力がある!
動きまくってます。

水をかぶると手を合わせるのは日本人の特性なのか?!

癒され中です。

何とも言えない美しい景色。
旅×カヤック
まさにこれですよ。

ジェットボートが!
現地の人はダイナミックに遊びますね。

洞窟があったり
入ったり

とにかくダイナミック。

美しい大自然を満喫しました。

帰りがけにカフェで遅めのランチ

ニュージーランドといえばフィッシュアンドチップス
チップスは頼むと大量に出てきてしまうので
フィッシュのみで
デカい!

ホームリバーのカイツナに帰ってきました。
まだ明るいので漕ごう!
ということでもう一本。

ジャンプ!

スクォートの人がいたりハイドロ乗ってる子どもたちがいたりと
カイツナは毎日お祭り騒ぎ!
盛り上がってます。

昨日のダウンリバーを思いだしながら
確実にラインどりしていきます。

オケレフォール
からの

パワーステーション
さすが仙人
やりますね。

ブラッドリー飛ぶ

仙人も・・・
表情は飛んでいるんですが

カヤックがくっついているので
結構重いんです。

ツテアフォール
まずはジャンが行きます。
なぜか写真はありません。
なぜなのか・・・

ブーメラン氏がナイスなラインでエディーキャッチです。
やりますね。

シュートもばっちり決めていきます。

ブーフしてエディーキャッチ!
ナイス

ボトムホールでこの日のダウンリバーすべて終了です。
お疲れさまでした。

今夜は木曜日でナイトマーケット
全くナイトっぽくないですが
ナイトなんです。

今日のディナーは名店pig&whistle
仙人、今日は飲んでください。

ワールドワイドな遊び人Y氏が合流して
全員集合です。

ボリューム満点
しかも美味しい!

ここへ来たらスペアリブ!
絶品です。

フィッシュ&チップス
フィッシュも洒落てて美味しい!

チップスもくるくるのチップス
うまし!

ナイトマーケットを散歩して
お疲れさまでした
と普通なら終了するところですが
この日はまだまだ終わりません。

ナイトマーケットの後はナイトハイク
グローワームを探しに来ました。

写真だとわかりずらいですが
こんなやつです。
土ボタルです。

グリーンぽい光が草むらの中や洞窟にいっぱいいます。
写真だと伝わりずらいですね。

最後は洞くつ探検も。
突如暗闇からジャンが現れたときはビビりましたが
楽しい一日となりました。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts