2017年10月12日木曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
基本的なことをおさらいした後は
とにかくフェリーグライド。

緩い流れでリーニングを意識して繰り返し練習です。

台湾を目指して練習に励むW氏
メキメキ上達中です。

エディーキャッチ&フェリーグライド
エディーまでの流れを読み
エディーに入ります。

狭いエディーもしっかりと

うまくフェリーグライドを使って
流れの中で位置取り

横ずれしないエディーキャッチ

三岩でいろいろなエディーにチャレンジ

エディーキャッチして

フェリーグライド
流れも一定ではないので
よく見て判断します。

強い流れも積極的にフェリーグライド

複雑な流れをまっすぐ下ります。
ボートを振られないように
下ります。

落差のあるエディーキャッチ
周りを見ながら良く狙いましょう。

ターンしてエディーキャッチ。
エディーに入るためにはどこでターンするかを
考慮して狙いましょう。

本当に良い景色!
水量もあるし御岳サイコー!

後半はブーフ練習
簡単に復習して
練習開始です。

エディーはすべてブーフで入る。

タテチンはいつもと違うラインで。
こういうところもブーフを使うとより安定して下れます。

エディーキャッチしてフェリーグライド
細かくジグザグしていきます。

ワンパドルで加速させる!
エディーの奥まで入ります。

いい形になってきました。

鵜瀬もブーフで!

ちょっとした落差があればすかさずブーフ

終盤の疲れたところにバックフェリー
バックフェリーは重要な練習です。

最後はフェリーグライドして終了です。
お疲れさまでした。

御岳はなぜか水量もあり
いい練習ができましたね。
週末は奥会津ツアー
練習をいかして
ばっちり漕ぎましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts