2017年12月17日日曜日

桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
まだアルゼンチンに行く前のお話です。
桂川ロアーセクションツアーを開催しました。
台風や雨の影響で桂川に水があったときのお話です。
1.7位だったかと思います。

鳥沢ホール

無残にもこんな感じになってしまいました。

エディーキャッチやブーフをしながら下りました。

天気サイコー!
紅葉もきれいで最高でした。

瀬も結構変わっていました。

水位計よりも水が多く感じました。
水位計の出方が変わったかな?
っと思ったのですが
雨の影響で下れる水位になったので
通常の放水と違って
支流の流入が多いんですね。
ってことで下流に行けば行くほど水位は上がってきます。

パワフルなフェリーグライド

ブーフも練習

たこつぼエディーのエディーキャッチ

そして前半の核心部へ
これはアキラホール
残念ながら壊滅です。

最初の瀬を下ります。

そしてスカウティング
水量が減ってから初となるダウンリバーなので
入念にスカウティングです。

エディーキャッチしながら下りました。
キワキワを攻めます。

ブーフしてホールを突破

いろいろとありましたが無事に核心部クリア

秘境周辺
流れ変わってますね。

この辺までくると2m位の雰囲気でした。

ゴルジュは相変わらず素晴らしかったです。

ピラミッド
ホールを突破です。

スフィンクス
サーフィン楽しみました!
減って良いホールになるといいのですが。

ウェーブを使ってフェリーグライド

そのウェーブでサーフィン

そして下流のゴルジュ
水量結構ありました。

積極的にエディーキャッチを狙う!
ナイスでした。

ここはなかなか巻いてましたね。

後半は予想していなかった水量で楽しかったですね。
今シーズンは水が出る日が少ないので
貴重な桂川ダウンリバーとなりました。
お疲れさまでした。

そして来週月曜日から水曜日まで貴重な放水がありますね!
平日ツアー絶賛受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts