2020年10月14日水曜日

だいぶ増水中! 御岳ダウンリバークリニック

0 コメント

 減るかなぁと思いきや
あんまり減らない今回の増水。
でも何とかなるでしょ!
ということで御岳から釜の淵までの区間で
ダウンリバークリニックを開催しました。

まーまー多いんでいつものフェリーグライド練習は控えて
エディーキャッチしながら下ることに。

消防の瀬も迫力があります。
こういう時こそ攻めのエディーキャッチで!

今回はラフティングスタッフのダンプも同行しました。
カヤックスタッフとしてしっかりと育ってほしい・・・

三岩はとりあえずスカウティングすることに。
ど真ん中のホールだけは何とかよけましょう!
という指示となりました。

無事にタテチン手前までクリア!
流石しっかり練習していますね。

そこから先もザブザブな感じで
緊張感もありつつ楽しみました。

もちろんエディーキャッチもしっかりと
というか結局しつこくジグザグに下っちゃいました。

三本関を越えるとだいぶ落ち着いてきます。

この辺からさらにしつこくエディーキャッチです。
ジグザグが止まりません。

せっかくなのでカヤックでのロールも練習
あと少し!
引き続き練習していきましょう。

その後もエディーを見つけてはエディーキャッチを繰り返しました。
ボイルを踏みつぶせるパックラフトはこういう時強いですね。

後半はめっちゃ晴れてきて
気持ちの良い青空に!
エディーキャッチもばっちり決まって終了です。
お疲れ様でした。

リーニングなども練習した成果が出ていますね。
自然と体が動いている感じでした。
並行してカヤックも練習していきましょう!
またお待ちしております。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts