2010年1月9日土曜日

エアーボードダウンヒル下見

0 コメント
エアーボードダウンヒルの下見に行ってきました。場所はマウントジーンズ。ゴンドラで1400mまで一気に上がって一気に下ります。コースはバックカントリー。ゲレンデから離れて山の中です。

今回は新カエルユニフォームであるfinetrackの性能チェックも兼ねています。ちなみに全身finetrack!インナーや靴下もそして今回は靴下のインナーもfinetrack。完璧です。

まずはふかふかの雪にダイブ!最高に気持ち良いです。

そしてエアーボード。雪を舞いあげながら滑走。気持ちよすぎです。

ちょっと休憩。景色も良いので休憩も気持ち良いです。
そしていよいよダウンヒルスタート。パウダー斜面を大滑走です。ものすごいスピードです。
急な斜面を切り裂くように滑ったり、ブナやカラマツなどの木を縫って進むスラロームなど最高に楽しいひと時でした。
この1日で3本下りました。
デジカメのバッテリーが切れてしまったので1本目しか撮れていないのですが、動画もあるので後日UPします。
そしてfinetrackのテスト結果ですが。。。凄いです。これだけ雪まみれになっても全く濡れていません。そのまま帰れます。靴はあえてブーツではなく登山靴を履いていきました。なので靴の中は雪でいっぱい。ぐちょぐちょでしたが足は快適でさらさらでした。凄いの一言です。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts