2010年2月8日月曜日

雲竜渓谷トレッキングツアー

0 コメント
2月7日(日)に雲竜渓谷に行ってきました。
前日からの吹雪でここ数年では一番の積雪となっていました。
今回はカヤックでツアーなどにご参加頂いているKさんとお友達のみなさんです。ガイドは僕(ヤラレンジャー)と雲竜の虎ことチンネンです。偶然にも全員同学年。共通した話題で盛り上がりました。
ミラー越しに一枚。何故か前に寄ってます。
雲竜渓谷にたどり着くまでには幾多の難関が待ち受けています。写真は岩の隙間をくぐり抜けています。
途中の道にも氷壁や氷柱などがあり楽しめます。
この日は風も穏やかで青空、ぽかぽか陽気、雪もふかふか!ころがると最高です。
難関を無事にクリアして雲竜渓谷の入り口に到着。
入り口の階段は雪のため巨大滑り台になっていました。
ここからが雲竜渓谷です。下見で来た時よりも一段と氷が成長しています。
この氷壁はド迫力です。
その奥にあるのが氷柱群です。氷柱もさらに大きくなっていました。
そして一番奥にあるのが100mの滝、雲竜瀑です。下見の時は凍結していなかったのですがこの日は凍っていました。見事!まさに自然の神秘ですね。
氷の家。絶妙な空間が広がっています。

綺麗で素晴らしい氷の世界を堪能してきました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts