2010年2月13日土曜日

那須 中の大倉尾根 (マウントジーンズ) スノーシューハイク

0 コメント
那須にスノーシューハイクに行ってきました。車で移動中は素晴らしい天気。那須の山々も素晴らしく「これはカッコいい朝日岳がみれるな!」っと期待していたのですが・・・

歩き始めたとたんにものすごい霧が・・・というか雲の中ですね。

雪の華。これが綺麗なんですよね。

さらに登って森林限界に。視界も限界に。。。

っと思ったら霧が晴れてきました。バックのスダレ山が見え始めました。真っ白で綺麗な山です。

目の前に立ちはだかるのは急な斜面。

そんな斜面を見つけたら駆け下りるしかないでしょ!あまりのふかふかさに埋もれます。これが楽しいんです。

途中、木が邪魔だったので空手チョップでまっぷたつにしました。

そんなことをしたら木のお化けに食べられちゃいました。

ブナの木は面白い形をしていて見ていてあきません。これも全くもって不思議な形です。


スノーシューもシーズン半ばまできました。思いっきりスノーシューを楽しんでおかないと!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts