2013年3月17日日曜日

カヤック初めてレッスン

0 コメント
みなさんの夢を叶えるclass5
今回はカヤックは全く初めてだけど
川下りをしてロールをして
おもいっきり遊びたい。3月に・・・
というご要望にお答えしました。
梅まつり開催中の梅郷
なんでも祭りはいいですね。

カヤック初体験のTさん
午前中にフォワード、スイープ、バック、
フェリーグライド、ターン、ロール
を練習。
盛り沢山過ぎます!

フォワードストローク
リバーカヤックですぐにまっすぐ進めるようになるのは
凄いです。

はじめはぎこちなかったですが(当たり前ですが)

2,3回トライしたらいい感じに。

で、ロール。
本当にやるんですか?
ロールはさすがにすぐに上がるのは難しいので
基本から講習開始。
午後一発目であがるようになりました。
実質1時間程度。
これは凄いです。
(指導がいいからと思いたいですが・・・)

午後は川下り。
ホントに初めてですか?
と疑いたくなるような上達ぶり。

この辺りでは初めてだということを忘れている僕。

エディーキャッチしたり
フェリーグライドしたりしながら下りました。

天気も良くぽかぽか陽気。
カヤックの楽しさが伝わったようです。

エディーキャッチもバッチリ決まっています。

最後にロール。
納得行くまでやりました。
(季節は3月です。)

次回はカヤック2回目にして
実践ロール&サーフィンで行きましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts