2013年3月28日木曜日

御岳 スピンクリニック

0 コメント
スピンは簡単なようで実は奥が深く
これが出来ればカートもできてしまうという
全てが詰まった技なのです。
そんなスピンを徹底的に練習する企画を開催しました。
北に行っている間にいつの間にやら桜がさいて
気がつけば散り始め。
早いですね。

そんな春の中
クリニック開始です。
まずはカヤックを動かす方法を伝授。

写真ではわかりませんが
エディーラインを使ってスピンの練習です。
流れを100%利用するのがclass5流です。

ここからは実践です。

基本は変わりませんが
ホールの流れがどうなっているのか
その流れをどう使うか
場所によって少しずつ変えながら
練習していきます。

基本をおさえておけば
どこでもスピンできるので
なかなか先に進みませんね。

流れ&カヤックの性能を120%引き出して
楽をする。
究極奥義「何もしない」
が炸裂です。

この究極奥義を使えば
グルグルと回っていられます。
パドルもほとんど使いません。

一体今日は何回転回ったのでしょうか・・・
これでどこでもグルグルですね。

次回はグルグルしながらも縦系にもチャレンジですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts