2018年12月23日日曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
まずは基本のおさらいから
リーンとリードは重要です。

スピン
凄く良くなりましたね。

どこでもスピンがclass5流
流れを使って回していきましょう!

どこでスピンするんですか?!
ってところでもスピン
自分の力で回すのではなく
流れを使って回す
そのための先行動作

流れをどうあてるか
バックウォッシュをどう使うか
これですよ

一発勝負の上流からのエントリー
ナイスエントリー!
ちょっとしたコツが必要です。

シャンプーはさすがに浅かったですが
スピンを中心に練習です。
07スターはグルグルいけました。

ここのスピンは意外と難しい!
スターンをおいてくる感じで
自分勝手に回さないように

バウかスターンのどちらかはホールに残しましょう。

今日のメインはここですかね
でもさすがに浅いですね。

ということでサーフィン、スピン
そしてあまり練習しないバックサーフィンを練習
サーフィンやバックサーフィンは左右に自由に動けるように練習です。

ちょっとしたウェーブやエディーラインを見つけては
スピンの練習
お疲れさまでした。

御岳はだいぶ水量が減ってしまいましたが
こういうときこそ基本を見直していきましょう!
サーフィン、スピン、バックサーフィン
位置取りの基本となるので
このあたりはしっかりとおさえておきましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts