2020年3月25日水曜日

奥会津エキサイティングツアー 温泉&夜の部編

0 コメント
class5のツアーは旅要素満載です。
やっぱり原点は旅なんですよ。
ということで
野尻川の帰り道に立ち寄ったのは

大塩温泉
珍しい天然炭酸泉!
これは入らねば
温度はぬるめですがこれがあったまるんです。
ずっとぽかぽか!


近くにある天然炭酸水が湧く井戸へ

ここからわくわく湧いてます。

飲んでみると本当に炭酸水
当たり前ですが・・・
ちょっと感動しました。
しかもおいしい!
これは持って帰ってあれに使おう!

そしてもう一か所気になっていた川を偵察
なんかいい感じじゃないですか!

と思ったら
これはアカンやつじゃないですか!

明らかに狭いです

これまた下に岩が!
履き替えた靴下まで濡らして見に来たのに・・・
帰路につきます。

先ほどの大塩温泉が露天風呂が冬季はやっていないため
何となくしっくりこなかったため
もう一回露天に行きたい!
っということで

木賊温泉に来ちゃいました。
今年の初めの大雨でまたまた土砂に埋もれてしまった木賊温泉の岩風呂
使えない状況だったのですが
連休に合わせて地元の方々が清掃してくれたようで
「入れないようになっているけど地元の人たちが清掃してくれたってことは・・・」
という話を聞きやってきました。
※現在は入れるようになっているようです。
それにしても露天が過ぎるくらい露天です。
露天満喫で大満足!

そしてこちらもclass5奥会津ツアーと言えばMr.会津K氏の手料理
これがまた絶品!
今回もごちそうしていただきました。
ありがとうございました。

今回の日本酒はこちら
地域限定に弱いんです。
これまたしょわしょわ系でおいしかったです。

そしてお待ちかねのあれです。
天然炭酸水(爽健美茶になっていますが炭酸水です)で作る
ハイボール!
炭酸弱っ!
でもうまっ!
ってことでいつものように飲んだくれの夜は更けるのでした。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts