2020年7月7日火曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント
御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
梅雨の雨で御岳は増水中!
パワフルな流れで良い練習ができました。


なかなかの水量ですが
慌てずにまずは基本のおさらいから

そして軽くフェリーグライド
流速が速いからしびれますね。

消防の瀬はエディーを取りながら
ちょっとでも油断するとどんどん下って行っちゃいます。

ホール脇をかすめながらエディーに入る。
なかなかの難易度です。

気持ちを立て直してハッカケへ
ハッカケもエディーを取りながら

たってちんもエディーキャッチしてみました。

エディーラインで回されないように繰り返し練習です。

鵜瀬はエディーがないので下ってからエディーキャッチ

エディーラインで回されないための練習
エディーラインを直角に切ってみる

エディーラインを直角に切って出てみる

素早くエディーラインを越えて回らないようにエディーに入ります。

サーフィンウェーブ発見!
サーフィンもボートコントロールが重要ですよ。

後半のエディーキャッチは
回されなくなってきました。
いい感じです。

最後はほぼブーフといった感じでナイスエディーキャッチ!
お見事でした。

水量が多くて大変でしたが
得るものはあったのではないでしょうか?
しっかり練習して新たな川を目指しましょう!
またお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts