2010年11月26日金曜日

桂川アッパー下見

4 コメント
昨日は小森くんに付き合ってもらって桂川アッパーを下見してきました。
シュガードロップからハラキリまでのおいしいとこどり(核心部)ショートダウンリバーです。
シュガードロップは・・・
ループに失敗して巻かれました。。。
なんのウォーミングアップ無しのいきなりは結構きつかった・・・。
シュガードロップ下のウェーブはもう少し水量が多いほうが良さそうです。

いつもならサラッと通過するプレサムライ。
下見ということもあり上がってみることに。
たいしたことないやと思ったのですが・・・

シュガードロップ、プレサムライ、サムライ、フェイク井田、(ドンキートラップ、コウヨウホール、)そしてメインのハラキリ。
これが連続してくるかと思うと。。。
楽しすぎる。

これがサムライ。
水量が減ったもののその迫力は凄い。
いつもは左岸ルートだが下見のため易しい右ルートへ。
かなりうまくブーフしたつもりがおもいっきり右岸に寄せられた。
なかなか難しい。

フェイク井田。
ここはホールだが瀬としても結構凄いと思う。

ホールに入ると見えません。
この後、ドンキートラップでさんざん遊んでヘロヘロになったところで
コウヨウホールに入ってハラキリへ。
ハラキリは・・・
色んなことが起こります。
やっぱりひとりずつ行くべきだと思います。

さらに終了後にゴール地点に移動して
ロデオボーイ改め
ロデオキングで遊んで
ニュースポット「ゲイシャ」で遊んで終了。
すでに真っ暗で何も見えない状態でゴール。
ゲイシャはかなり遊べます。
ループは相当飛びますよ。

4 コメント:

柿の種仙人 さんのコメント...

うーん、行ってみたいですね。でもどんなことがあっても心が折れないか自問自答中です。

コヤマ さんのコメント...

ここは・・・どんな人が下ってもOKですか?
すでに、心折れてますがー。

yararenger さんのコメント...

柿の種仙人さん、滝落ち祭りお疲れさまでした。鱒滝の巨大ボイルの滝つぼに挑んだ柿の種仙人であれば行けるかと思われます。今回の檜枝岐でそう思いました。

yararenger さんのコメント...

コヤマさん、
桂川のアッパーはフリースタイル艇で下るのはかなり難易度が高いです。脱厳禁です。それとビビったら負けです。
核心部が連続するのですがその中に素晴らしいスポットも存在します。魅惑のスポットは強烈な瀬で守られているといったところでしょうか。行っちゃいますか。

コメントを投稿

Popular Posts