2012年4月1日日曜日

ダウンリバークリニック 御岳攻略編

0 コメント
木曜日はダウンリバークリニックでした。
普段よく下る御岳。
今回は放水口から軍畑までの区間で抑えたいポイントを攻略しながら下りました。
やっぱり最初は基礎からスタート。
リーン、リード、カヤックを動かす。
しつこく練習して行きましょう。

9エッヂをしっかり意識して乗ります。

そして漕がない!
これが重要です。

フェリーグライドも何度も練習しました。
やはりこれが流れをコントロールする必殺技ですね。

エディーキャッチは奥へ。

パドリングは止めない。

ライン取り。
そして岩に寄る。

意識しながら下ると
いろいろな練習ができますね。

ここで全てのエディーがとれれば上級者ですね。

梅を見ながらのんびりランチ。
ぽかぽか陽気で気持よかったです。

午後もバリバリ漕ぎました。
前回のおさらいでバーチカルムーブ。

鵜の瀬の入り口。
さり気なくブーフを決める。

サーフィン。
これはもうバッチリですね。

ミソギ。
難しかったですがしっかりサーフィン。

ミソギ下。
ここもサーフィンポイント。

最後はバックフェリー。
緩い流れで練習して
最後はちょっと早めの流れでも出来ましたね。
お疲れ様でした。

着実に上達していますね。
次回は長瀞にツーリングにいきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts