2012年9月7日金曜日

ブーフクリニックin丹波川

0 コメント
秋川でのブーフクリニックの予定でしたが
全然雨がふらずどこも大渇水!
そこで急遽開催場所を丹波川に変更して開催しました。
丹波川も少ないながらに漕げるくらいは流れています。
さすが丹波川!

水量が少ないので
いつもと違ったルートで下ります。

第一のブーフポイント。
狭いけど右かな。

ロックスライドポイント。
ここは担ぎ上がりで練習。
ライン取りと右パドルが重要です。

続いてブーフポイント。
パドルのタイミングをあわせます。

すぐにまたブーフポイント。
ここも担ぎ上がりで何度も練習。
パドルのつく位置、リーニング、切り返し、リード
この一瞬に全てを込めます。

カヤックを走らせる練習。
「走らせる」がだいぶ見えて来ました。

その後もこの区間はいたるところでブーフを使います。

またまたブーフポイント。
ここもいい練習ができます。
バウを下げない!
着水まで下げない!
これがポイントとなります。

全体的に流れが変わりました。
核心部上の崩落の岩が流れていたるところに入っています。

最後の滝。
ここにも岩が・・・

なめている滝でもバウを上げる!
どこで踏み切るかがポイントとなります。
ホールを越える時と同じ要領で踏み切りましょう。

ブーフクリニックお疲れ様でした。
濃い内容の実戦練習ができましたね。
基本をしっかりと抑えて
後は応用です。
場数を踏みましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts