2012年10月23日火曜日

長瀞ダウンリバークリニック

0 コメント
長瀞でダウンリバークリニックを開催しました。
最高に良い天気でまさに秋晴れ!
気持ちよかったです。

今回ご参加のお二人は初レッスンということで
ウォーミングアップでスキルを確認後
そのスキルにあわせてレッスン開始です。
リーニング練習をした後にフェリーグライド&ターンを練習。

漕ぎ上がりの練習の後
サーフィン。

そしてセイゴの瀬でSターン。
ここは流速がありエディーラインもはっきりしているので
なかなか難しいです。

ものすごい前傾で漕ぐ!
お陰で膝が使えるので沈しない。
恐るべし!

何度も何度もチャレンジ。
カヤック魂を感じました。

小滝の瀬。
入念にスカウティング。

そしてチャレンジ。

やはりここが難所か?!

岩畳はいつ来ても美しい景色です。
ダウンリバーの醍醐味ですね。

二股の瀬は爽快に。

エディーキャッチもどんどん良くなって来ました。

後半はフェリーグライドも安定してきて
良くなりましたね。

エディーに入ってはフェリーグライドを繰り返しました。

最後は高砂橋の瀬。
いろいろありました。

たっぷりレッスンお疲れ様でした。
定期的にしっかりとレッスンして
一気に上達
そしていろいろな川へ出かけて行きましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts