2012年10月8日月曜日

カヤック 虎の穴

0 コメント
週末は掌(たなごころ)鶴川氏の呼びかけで
カヤック虎の穴を開催しました。
ZEN55
見た目がよさそうでしたが
やはりよさそうです。
長さと幅のバランスが良く
早いです。
小柄なパドラーや女性には最高かと思います。
僕はZENが65で調度良いです。
キビキビした動きで
うまくなるためのボートです。

初日はシェフ佐々木氏のクリニック。
晴天で良かったですね。

みなさん一生懸命練習しています。
やっぱりフェリーグライドですね。

昨年は天気は曇&雨
水温も低かったので
やたらに寒かったですが
今年は晴れで気温も高く
水温もそれほど冷たくありませんでした。
これならいくらでも攻められますね!

ベースキャンプ。
掌キャンプといえば鶴川氏の豪華料理ですね。
豪華料理の数々。
野外なのに。
僕の家族も招待されてごちそうになりました。
ありがとうございました。

うっかり仕事を忘れて食べて飲んで楽しんでしまいました。
(いつもですが・・・)
ということで写真がないのでご想像下さい。

翌日も晴れ!
この日は僕のクリニックです。

徹底的にフェリーグライド。

これは!
耐え切れるのか?!

とにかくフェリーグライド。
基本が詰まっています。

ジェットコースターのように下ります。
爽快です。

SOUP」のランドは勢いありますね。

人一倍練習していたアッコ。
ここまできたらカヤックもうまくなっちゃうしかないよ!

SOUP」のあいあいは出だしは笑顔で乗り切る!
さすが。

フェリーグライドを何度も練習。
これが後々効いてくることに。

後半はエディーキャッチも練習。
いい感じに奥まで入れるようになりました。

最後の流れ込みでフェリグライド総仕上げ。
あいあいのフェリーグライドが劇的に進化!
やりました。

ランドもバッチリ!
何度も練習して
「行きましょう!」っと下り始めようとしたその時!
事件が・・・
なぜここで。

最後まで楽しく下って終了です。
お疲れ様でした。

参加者のみなさん
レッスンお疲れ様でした。
出来る人は簡単そうにやっていますが
色々な技術を駆使しています。
技術の習得にはやはり練習です。
そして「見る」こと。
上記の2つを真剣に取り組むためには
楽しさを知っていること。

色々お伝えしたいことはあるのですが
なかなか全部とはいかないので
また遊びにいらして下さい。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts