2013年8月28日水曜日

カヤック虎の穴 初級ダウンリバー編

0 コメント
二日目は初めて班もテニスコートからロングダウンリバー
練習しながら下りました。
朝の冷たい水はサイコーに気持ちいいです。
後ろで
「私のガリガリ君食べたでしょ!」
っとけんかになっていますが
気にしないでください。

経験班が先にスタートしたので
初めて班はウォーミングアップを兼ねて
昨日のおさらいです。

前半の難所の一つ
合流。
カヤックだとかなりの難所です。

続いての難所
たこつぼ
ここもばっちりクリアです。
さすが我が生徒。

八木の瀬もクリア。
この段階で経験班を追い抜いてきているので
ここで練習です。

フェリーグライド。
Tさんいい感じです。
八木の瀬は流れが集まっているので
流速があり難しいポイントです。

Maさん
とにかく繰り返し練習。
経験班に負けないように練習です。

Moさん
これだけできれば
みんな驚くでしょう。
でもまだ秘密。

とそこへ経験班が合流。
Nさんノリノリです。

みんなでワイワイフェリーグライドです。

昨晩から合流のヤバコさん
フェリーグライドは真剣ですが
わたりきるとドヤ顔

そしてこちらも昨晩から合流の
流し目さん
必殺の流し目です。

一応鉄板ギャグを楽しんだ後
初めて班は即移動。
早目に移動してたっぷり練習時間をとります。

クランクカーブ。
ぎりぎりセーフ。

ここでターンを安定させるために
バウラダーを導入。
これで流れの中でも自由自在です。

たっぷり練習していると
経験班が合流。
そしてランチタイム。

ロールやってみたい!という声にお応えして
休み時間にロール練習。

是非ロール講習にご参加ください。

そして午後の部。

フェリーグライド
のつもりが
上流に行き過ぎてサーフィンに

核心部の後も練習。
経験班が来るまで
繰り返します。

そして経験班が合流。
さすが経験の長いずぅ。
次は放水口ですか。

ベテランKさん。
安定しています。

ノリノリさんもバッチリ
余裕ですね。

初めて班でも
ブーフ。
class5はやっぱり飛ぶのです。

ここもフェリーグライド。
昨日初めてカヤックに乗ったのがウソのようです。

経験班が合流。
また先行します。

経験班到着までしっかり練習。
フェリーグライドとターンを繰り返します。

そして経験班合流
いよいよ成果を見せるとき!

経験班がナイスエディーキャッチを見せる中

初めて班も負けじとキャッチ!
決まりました。

練習の成果が出ましたね。
お見事でした。

次回「カヤック虎の穴 経験班ダウンリバー編」
お楽しみに!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts