2013年8月31日土曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
とにかく暑い!
暑いので座学は水の中で
水辺に座って座学です。

そして実践へ。
ブーフは繰り返し練習することで
より正確になっていきます。
ベテランの仙人も初心に戻ってしっかり練習です。

Hさん、初ブーフクリニック。
きっと衝撃的な内容だったと思います。
常識を覆すのがclass5流。

さすが仙人
バッチリエディーキャッチ

すべてのエディーはブーフでキャッチです。

踏切のタイミングを合わせます。

Hさんもいい感じになってきました。

緩い流れで水をつかむ練習。
つかめば走らせます。

とにかくブーフでエディーキャッチです。

基本となるSターンの練習。
しっかり水をつかんでターンです。

ここもブーフポイント。

さすが仙人
ナイスタイミング。

ここでも繰り返し練習。
しっかり水をつかんでカヤックを動かします。

水をつかんでぶっ飛べ!

ブーフポイントでブーフ。
浅いけど形ができれいればチャレンジできます。

ここでもカヤックを走らせる練習。
ワンパドルでエディーの奥へ。

鵜瀬手前
ここは岩に当て込んでブーフ。

で、鵜瀬。
ブーフで確実にとります。

最後まで徹底的にブーフでエディーキャッチ。
成果が出たようです。

仙人さん、Hさん、ブーフクリニックお疲れ様でした。
水のキャッチ、タイミング、リーニング
そして岩。
色々な要素がありますが一つ一つ練習してみてください。
すごい成果が得られるはずです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts