2015年9月17日木曜日

増水!御岳 ブーフクリニック

0 コメント
まったく水位が下がらない御岳でブーフクリニックを開催しました。
座学でブーフの基本をレクチャ―して川に出ます。
まずは大事なキャッチの確認です。

とにかく水量が多い御岳。
練習しずらいのでウォーミングアップで下りました。

端っこのちょっとした流れ込みを使ってSターンの練習。
カヤックを動かす練習です。

エディーラインを使ってブーフの練習。
岩に寄るアプローチが大事です。

水をキャッチしてカヤックを動かします。

着水も大事です。
しっかりと漕ぎぬけます。

着水後にワンパドル。
このパドルが重要なんです。

後半は実戦です。
ポアオーバーの肩を使って飛ばしていきます。

大事なSターンのおさらい。
すべてはここに詰まっています。

ブーーフ!

その後は基本となるSターンを徹底的に練習です。

エディーを見つけたらブーフ。

ホールもブーフで越えていきます。
お疲れさまでした。

いつもと違う強い流れで大変でしたが
ブーフのコツは覚えてもらえたと思います。
あとはとにかく反復練習です。
勝手に体が反応するくらい練習すると
どんなところでもブーフできるようになりますよ。
試してみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts