2015年10月24日土曜日

御岳 フリースタイルクリニック

2 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
まずはいつもの基本確認です。
リーン、リード、カヤックを動かす。

スターンカットを静水で確認。
リーンとリードの組み合わせです。

そして流水で。
流れを感じて流れで立ち上げる。
自分の体重で立ち上げないようにするのがコツです。
「もう何もしないんだ!」って感じです。

スピンも確認。
御岳スピン最後の砦か?!

ここは残っていた!
シャンプー。
やや多めの水量ですがカートの練習です。

バウの感じはかなり良くなりました。
今度はスターンですね。

直角カート
やりますね。

スターンでの乗る位置をスターンカットの位置に持っていければよいかと。
次回はスターンカット祭りですね。

絶対よくなると思っていたミソギ2がだめだったので
ミソギ下
目線をギリギリまで残します。

ちょっと重いですがここも回せます。

バウサクサクですね。

スターン。
だんだん良くなってきています。
スターンの処理をマスターして
どこでもカートを目指しましょう。
大きいボートを扱うときは流れを使って流れを感じてやるとよいですよ。
お疲れさまでした。

2 コメント:

キミドリカヤック2号 さんのコメント...

クリニックありがとうございました!
写真を見たら、思った以上にリードができてないし、スターンカットはリーンでずどんとやってますね。
手も近いし…。
練習します。またお願いいたします!

class5 さんのコメント...

キミドリカヤック2号さん、先日はフリースタイルクリニックお疲れさまでした。バウは本当にいい感じで流れが使えてますね。スターンも同じように使えるようにしましょう!
また遊びにいらしてください。
お待ちしております。

コメントを投稿

Popular Posts