2016年1月26日火曜日

ブーフクリニックin桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
前々から雪が降るとか今季最も寒いとか
どう考えてもカヤックやる日ではないこの週末
なぜかclass5始まって以来の大盛況ぶり!
ありがとうございます。
でもなぜこの日だったのか・・・
まだまだ1月ということで
お年玉DVDプレゼント!
コタツでミカン食べながら楽しんでください。
※ここは山形とかタンの瀬とかではありません。

冬のclass5が定着してきました。
とは言えこの状況でこの賑わいは・・・
目を疑います。

今回はブーフクリニック
ということでひたすらSターン。
なんで?と思ったそこのあなた!
ブーフクリニックにぜひご参加ください。

NZ帰りのSさんとOさんはなんと山形から。
ブラッドリーがお勧めしてくれたそうで。
ブラッドリーありがとう!

場所を変えても基本的に同じSターン。
ボートを動かすこと。
そして走らせること。
一瞬の加速が大事なんです。

後半は実践ブーフ
基本的にはエディーラインで練習です。

NZでダウンリバーが楽しくなったそうです。
それわかります。
カイツナは楽しいですよね。
ということで今年こそはNZツアー開催したいので
興味のある方はご連絡くださいね。

さすが!
ブーフ決まりました。
NZではみんな当たり前のようにブーフしてきます。
日本も負けずにブーフしていきましょう!

自然とこの体勢がとれることが大事です。

絶好調!
いいタイミングでパドルが入りました。

飛んできます。

狭いところでもしっかりとブーフ
カヤックをしっかりと動かします。

意外と忘れやすいリーニング。
しっかりと意識して練習しましょう。

始めはフリースタイル艇でボートを動かす感じをつかむのが良いです。

核心部最後もブーフで合わせていきます。

さすが決めてきますね。

後半のゴルジュの二股。
逆光過ぎてほとんどわからず。

エディーキャッチからのフェリーグライドはお見事でした。
さすがラッキーセブン

ポアオーバーを見つけたらブーフです。
肩をうまく使いましょう。

いいとこ攻めますね。
グローブとドライは新調しますか。

ナイスエディーキャッチ。
ダウンリバーボートだともっとエディーキャッチが楽しいですよ。

そして師匠
完璧なラインで決めました!
お釣りももらいました。
エディー取るのもそろばん勘定。

ブーフクリニックお疲れさまでした。
短い時間でしたがいろいろとお伝えできたかと思います。
ブーフは何も考えなくても勝手に手が動く位練習しておかないと
実戦では使えません。
いっぱい練習してみてください。
そして春の雪解けではカッコよくブーフを決めましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts