2016年12月9日金曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
まずはキャッチの練習から
ブレードに流れを感じます。

リーンやリードを確認してスタートです。

Sターン
繰り返し練習です。

最後はワンパドルでエディーの奥へ

ダウンリバーしながらひたすらエディーキャッチです。
すべてブーフの形でエディーを取っていきます。

エディーラインからできるだけ遠ざかります。

だんだん良い形になってきました。

いたるところでブーフでエディーキャッチ

ちょっと飛んでる!

とにかくパドルを合わせていきます。

形になってきましたね。

ここもブーフポイント
ボート一艇分のコントロールが重要ですね。

バウコントロールをしっかりと練習です。

小さい段差も迷わずブーフで合わせます。

ポアオーバーを見つけたらブーフ

この形です。

岩を見つけてロックスライド
バウを上げるためなら何でも使います。

ちょっとブレイク
スピンです。

ミソギ上もしっかりとエディーキャッチ

最後までしつこくブーフエディーキャッチです。

ワンパドルでエディーに入れる!
ひたすら繰り返して終了です。
お疲れさまでした。

ブーフの形はしっかり覚えてもらえたかと思います。
次回は丹波川で実践ブーフですね。
一緒にぶっ飛びましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts