2017年6月21日水曜日

マジ漕ぎ企画 第一弾 2日目

0 コメント
だいぶ遅くなってしまいましたが
5月のマジ漕ぎ企画第一弾の2日目です。
この日は寒山寺からスタート
経験班はもう少し玉堂からスタートなので
到着までしっかりと練習です。

緩い流れでフェリーグライドのおさらい。

少しずつ上流へ攻めていきます。

漕ぎあがれる限り漕ぎあがって
だいぶフェリーグライドも安定してきました。

そして経験班と合流です。
ダウンリバースタート!

ミソギの瀬。
ホールをかわすラインを説明して
そのラインを狙っていきます。

全員無事にクリア

経験班が突然何かに燃え始めたので
初心者班はサーフィンで遊びました。

それでも下りてこないので
バウラダーターンの練習

二股の瀬は浅くて流速があるので
ラインを真剣にスカウティングです。

ここも無事に通過です。

ここのどこにそこまでアツくなれる場所があるのかと
謎なのですが
経験班がなかなか降りてこないので
ひたすらフェリーグライドの練習です。
おかげさまで結構早い流れでも
しっかりフェリーグライドできるようになりました。

それでも下りてこないので
バウラダーターンを完成させていきます。

経験班に見せつけてやりましょう!

ということで今回のマジ漕ぎは終了です。
お疲れさまでした。

経験班は着実に上達していると思います。
あとはとにかくフィールドに出ることですね。
みなさんお忙しいとは思いますが
どんどん川に出てカヤックに乗りましょう!
初心者班はセンスがあり素晴らしかったです。
フェリーグライドも安定してバウラダーターンもいい感じだったので
ぜひカヤックを続けてみてください。
また一緒に漕ぎましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts