2017年6月29日木曜日

マジ漕ぎ企画 第2弾 長瀞編

0 コメント
マジ漕ぎ企画第2弾二日目は場所を長瀞に移して開催です。
僕は上級者班担当
昨日のおさらいをやってスタートです。

まずはフェリーグライドから

重要なポイントは大げさに。
見ている人が「ここを意識しているんだな」とわかるように
やるとよいです。

しっかりフェリーグライドを練習した後は
エディーキャッチしながらダウンリバー

エディーにしっかりと入ります。

エディーの奥まで漕ぎぬけます。

エディーの上流側を狙っていきます。

漕ぎあがりやフェリーグライドも練習です。

そんなこんなでSLも見れました。

午後もやっぱりフェリーグライド

そしてターン

お昼に2班合流して
一緒に練習です。

この攻めの姿勢を忘れないように!

最後は小滝でエディーキャッチしながら下りました。

前半は確実にエディーキャッチ

そしてフェリーグライド

後半はかなり攻めてみました。

きわどいエディーキャッチ!
数ミリの誤差が命運を分ける。

小滝を下って終了です。
お疲れさまでした。

2日間、静水&流水でのマジ漕ぎ企画でした。
いつも当たり前のように使っている技術も
掘り下げていくと
意外とちゃんとできていなかったり
効率が良くなかったりします。
もう一度基本を見直してみると
さらなるレベルアップにつながるかと思います。
今回練習したことを川で確認してみてください。
そしていろいろなフィールドでいかしていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts