2018年7月31日火曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
今回は縦系を中心に練習したいのですが
やっぱり大事なので
基本を確認してからスタートです。

スピン
平面的な動きで体の使い方を覚えていきます。

エンダ―
流れを受けて立体的な動きにする基本ですね。

しっかりとボートが立つようになってきました。
バウに流れを感じながら立てましょう。

スターンカット
これもスターンに流れを感じながら立てていきます。
体重で落とさないようにしていきます。

流れがすべてやってくれるので
うまくいけば次のバウもさくっとはいります。

シャンプーでスピン
ここは難易度が高いですね。

いろいろなところでスピンをします。
でも基本は流れを使って回します。

プチウェーブでエンダ―
まっすぐ立ち上げられるように練習です。

最後はエディーラインを使ってスピンの練習。
エディーラインもホールと見立ててやればかなり練習になります。
工夫をすればいろいろと練習ができます。
先行動作、リーニングそして流れを意識して
練習してみてください。
また一緒に練習しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts