2019年4月3日水曜日

またまた奥会津 舘岩川ツアー

0 コメント
渓流釣り解禁前にもう一度奥会津にいてきました。

檜枝岐川を下ろうと見に行ったのですが
残念ながら水量が少ないということで
水量のある舘岩川を下ることになりました。
写真はジャージとサンダルがトレードマークのワラビー氏
ここ一番でジャージ、サンダルでないときがあります。

集合時は真冬の寒さだったのですが
下り始めると日も出てきて意外と暖かい!
春の舘岩川といった感じです。

前半の目玉的な瀬。
バンクをブーフです。

見た目がパンチあるんで
あえて見ないでGO!
ドキドキ感がたまりませんね。

ホールを突破したり
エディーを取ったりしながら下っていきます。

いよいよ太陽も出始めて
本格的な春の訪れです。
清流と相まって素晴らしい景色です。

スノーブリッジ
っと言いながら写真を撮るワラビー氏
令和になろうというこの時期に
あえて昭和なダブルピースが光ります。
この事が神を怒らせてしまったのでしょうか・・・

いきなり吹雪!
顔が痛いくらいの吹雪です。
また冬に逆戻りとなりました。

岩盤の川でもあるので
結構ウェーブやホールも多いです。
プレイボートで下っても結構遊べます。

岩が出ていて意外とテクニカルです。

ここもよいウェーブでした。

そこそこ深さもありエディーもあるからかなり遊べますね。

この瀬は写真だと全く迫力が伝わりませんが
なかなかのホールでしたね。

からのホールなんです。
今が1段目

ここで西根川との合流
ぶつかり合うエディーラインで遊びます。

マイクロエディーをとったり

かなりの流速さのエディーを取ったりしました。

せっかくなので繰り返しエディーキャッチ!

諸事情でカネヤマコの瀬はハードラインを行くワラビー氏
残念ながら極寒の雪解け水を泳ぐという夢はかないませんでした。

最後もしっかりとエディーキャッチして終了です。
お疲れさまでした。

春から一気に真冬に逆戻りしてしまったので
体が冷え切ってしまった!
ということで
またまたアルカディアへ

ってここでジャージやん!
っと突っ込みながら
味噌バターラーメンをすすります。
あぁ我が青春のアルカディア!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts