2019年4月8日月曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
まずはいつものリーン、リードを確認

そしてスイープ
このあたりが連動してくるとグンっとレベルが上がります。

今回はフリースタイルですが
テーマはボートに乗る
ということでバックフェリーからスタート

スピンはグルグル回せるので
できるだけフラットで回すようにしました。
水が乗ってくるギリギリまでフラットにしていきます。

スターンカット
立体になってもボートに乗ります。

スピンはフラットをうまく使っていきます。

またまたスターンカット
体重で落とすのではなく流れを使います。
パドルはリードの基準となるため置いたまま
ちゃんとボートに乗っていれば沈はしないし次の動作に移れます。

まさに春爛漫!
花粉も全開です!

清々しすぎる鵜瀬のエディーキャッチ!

シャンプーはとにかくスピン
ボートに乗る
フラット
以外にも
流れを使う
というポイントを追加
ただ力いっぱい回すのではなく
必要なだけ回す。
これぞ北斗1800年の奥義

エディーラインでスピン
同じ場所でくるくるまわります。
先行動作がきちっとできていないとずれます。
かなりシビアな練習です。

サーフィンで横移動
ウェーブいっぱいに使っていきます。

からの
バックサーフィン
これも横幅いっぱい使うのを目指します。

足ががくがくになるまでの練習お疲れさまでした。
ボートを安定させること
これができれば上体を自由に動かすことができるようになります。
カヤックすべてに通じるところなので
練習してみてください。
次回もお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts