2022年2月5日土曜日

四国・吉野川ツアー 3日目

0 コメント

 3日目も小歩危を下ることに。
小歩危は何回下っても楽しいです。


class5始まって以来の・・・っといわれそうな大所帯
吉野川といえばあの茶王さん率いるメンバーがご参加してくれました。


まずは鉄橋の瀬でアップですね。


森囲い
天気が悪くてこのスピードでズーム
ぶれる要素しかありません!


ぶれてもいいじゃないか!
と言わんばかりに漕ぎます。


森囲い終わった後もなかなか良い瀬ですよね。


昨日の夜の部から合流していきなり小歩危の鰻野氏
やっぱり四の五の言わずに四万十のウナギ食べておくべきでしたよ。


なぜか飛んでる
しかもそこはぶれない!


2段のブーフ
茶王さん攻めます!
台湾以外でこの勇士が見れるとは!


ダウンリバーボートがこれだけ集まると迫力ありますね。
ダウンリバーブームが来てほしい!


そして大滝へ
ホールに突っ込もうの会です。


覚悟を決めて突っ込みます!


前はブーフもできたのですが
今はペロン確定です。


曲戸
入り口がちょっと複雑ですかね。


そして鮎戸の瀬
マイクロエディーをキャッチしてから出口へ!
さすがです。


なかなか迫力が伝わりませんが
なかなかな瀬なんです。


鮎戸が終わっても良い瀬が続くので
フェリーグライド、ターン、エディーキャッチと
ネチネチ練習しながら下りました。


最後のエディーもしっかりキャッチ!


キャッチからのストリームイン!


最後に全員で記念撮影
お疲れさまでした。

そして夜の部

徳島といえば阿波踊り
ということで
地鶏の阿波尾鳥を食べにやってきました。


阿波尾鳥について熱く語る鰻野氏
アクリル板の仕切りがあるためほぼ何も聞こえず
相槌打ちながらおいしくいただきました。


宿に戻るとチーム茶王のTさんから
徳島の地ビールをいただきました。
あー買って帰るのすっかり忘れてました・・・
また買いに行かないと!
そして僕はこの後毎晩夜の記憶が無いのはなんでなんでしょうか・・・



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts