2011年1月26日水曜日

桂川フリースタイルレッスン

0 コメント
月曜日に桂川でフリースタイルレッスンを開催しました。
主に鳥沢ホールを使いスピンとカートホイールの練習です。
ウォーミングアップで鳥沢上流のウェーブでブラントを狙います。
しっかり走ってから仕掛けると良いですよ。
基本はカートと同じです。

そしてメインゲレンデの鳥沢ホール。
まずはスピンから。
静水でパドルワークを確認後、チャレンジ。
パドルは体と一緒に動かしましょう。
続いてカートホイール。
刺す位置が重要。
そして流れを受けて回すという基本が重要です。
これはどこでも一緒で重要です。
みごとな直角カートでした。

続いて移動して核心部したホール。
かなり浅いですが左カートはできます。
ここも流れを受けて回すのが重要です。
スイープと引き寄せですよ。
バッチリ角度も出ましたね。

参加者のみなさんお疲れさまでした。
今回は動画で撮っていたので写真があまりなく
ブログは短い記事ですが
内容は濃いレッスンでしたね。
スピンもカートも流れを利用する。
逆らわないが基本です。
カートはどう流れを受けるかが重量になってきます。
基本を忘れずにいろいろなところで試してみてください。

水量があるうちにまたフリースタイルやりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts