2011年3月25日金曜日

カーボン10オールスター

0 コメント
極秘(家族に)で入手した10オールスターのカーボン艇。
家にしまっておいたのですが諸事情で残念ながら手放すことに。無念です。
ほしい方はこちらをご覧ください。
日本には2艇しか無い貴重で凄いポテンシャルを秘めたカヤックなのでどなたか是非引き継いで欲しいです。
未使用のままと思ったのですが
やはり我慢できず
乗っちゃいました。
かっこよすぎです。


静水とミソギの2段目です。(下っていません。)
もちろん傷がつかないように
ボトムにはカッティングシートを貼って
絶対にヒットさせないように
サーフィンのみ!(ちょっとだけブラントも)
静水はバウステとスターンステのみ!(ちょっとだけカートも)

結論から言えば
最高です!
これからのフリースタイルは間違いなくカーボンでしょう。
全然違います。

静水はとにかく動きが軽い!
とてもオールスターに乗っているとは思えない軽さでした。
バウステの感じからして静水ループは間違いなく飛びます!
そして返しがスーパー軽いでしょう。
もう1艇の持ち主である有名人の話によると
エアーになってからの動きがとにかく軽いそうです。

ウェーブです。
ミソギなのでしょぼしょぼウェーブですが
走ってます。
エリートモデルとも比べましたが
明らかに残りが良いです。
動きも軽くサーフィンが楽しかったです。
で、うっかりブラント。
スターンが跳ね上がるように軽い!
ミソギの2段目でこれだけキレのあるブラントが出来れば文句無いでしょう!

そして終了後にカヤックを担いだ瞬間のあの軽さは思わず笑ってしまいます。

フリースタイルをやる人でスポットが多い方は絶対にカーボンです。
きちっと対策をすれば浅い場所でも使えると思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts