2011年3月31日木曜日

クラス4カヤックレッスン

0 コメント
火曜日はクラス4カヤックレッスンで御岳を下りました。
ショートボートでのダウンリバー&フリースタイルということで練習していきました。
静水でフリースタイル艇で必要な基本的な動作を練習しました。

サーフィンなどプレイのために作られたカヤック。
もちろんサーフィンを楽しみました。

エディーキャッチ。
このあたりはダウンリバー艇と変わらないのですが
細かくエッヂが使えるのでいろんな動作が可能です。

瀬の中をまっすぐ進む。
結構難しいです。
流れを読みそれにあわせってカヤックを操作する。
そんな練習です。

かっこいい写真なので載せちゃいました。

ウェーブがあればサーフィンです。
どれだけ遊べるか。
それがフリースタイルの醍醐味です。

ミソギ2段目。
水量が多くかなり厳しいコンディションでしたが
見事サーフィン。

シメは3本堰です。
いきなりスピンを決めるあたりがさすがです。

3本堰でシメと思ったのですが
ここも練習ポイント。
スタンディングウェーブを使ったブーフ練習。
うまく行けばフラット着地で気持ちいいです。

最後はかっこよくエディーキャッチ!
決まりました。

レッスンお疲れさまでした。
御岳はかなり奥が深いです。
フリースタイルからクリークまで幅広く練習できます。
いろんな練習方法があるので
しっかり練習していきましょう。









0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts