2012年7月27日金曜日

ブーフクリニック

0 コメント

最近はブーフという言葉も聞き慣れてきたのではないでしょうか。
ブーフはクリークだけのテクニックではなく
いつものダウンリバーでも当たり前に使えたほうが良いテクニックです。
これができることでとれるエディーが格段に増えます。

ということでいつも下っている御岳でブーフクリニック開催です。
長めの座学終了後にダウンリバーしながら実践です。

エディーラインやちょっとしたポアオーバーを使って練習します。

一つ一つ意識をしながら練習。
勝手に体が動くようにしましょう。

全ての要素が揃うとバウが上がります。

応用編のスライド。
岩を使ってバウを上げます。

講習では岩を使わずにバウを上げる練習をしています。

きわどいラインを攻める!
バウが上がって来ました。

全てがそろった!

ストレートなブーフ。
なにもないところでもバウを上げる!

上がってますね。

ナイスブーーフ

ちょっとした場所でもバウを上げてフラット着水。

フラット着水すると気持ちいいですね。

完璧です。

ポイントがあればスライドで遊びます。

スライドさせてそのまま裏のエディーへ。

スライドした後の処理が重要です。

ブーフクリニックお疲れ様でした。
みなさんバウがあがるようになりましたね。
バウを下げないことで
様々な危険を回避することが可能になります。
まずは繰り返し練習して
勝手に体が動くようにしてみて下さい。
そして実践です。

そして今週末は
レスキュー講習&荒川上流ツアーです。
土曜日はレスキュー講習。
普段御岳を下るのに必要なレスキュー技術を練習していきます。
レスキューする側される側の意識や動きも確認しましょう。
特にレスキューされる側はどう動けばよいかですね。

日曜日は荒川上流ツアーです。
普段下っている荒川(長瀞)とは違った荒川をご案内致します。
プレイボートで下れます。
ぜひご参加下さい。

7月28日(土)
レスキュー講習
https://sites.google.com/a/class-5.com/class5/kayak_school/rescue_b1

7月29日(日)
荒川上流ツアー
https://sites.google.com/a/class-5.com/class5/kayak_tour/upper_arakawa

お申込みお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts