2013年12月13日金曜日

丹波川アッパーセクションツアー

0 コメント
なんと書いた文章がすべて消えているという事態が発生していました。
ブログを期待していた方には大変申し訳ありませんでした。
主人公のSさん本当にすみません。
再度アップします。

翌日は丹波川のアッパーセクションを下りました。
中部からお越しのSさん
関東以外の方にはなかなか講習できないので
ちょっとでもと思い
ブーフを説明しながら下りました。

いよいよ丹波川スタート。
これが関東のクリークだ!

浅さにびっくりでしょうか・・・
でもなぜか水が集まって下れるのが丹波川なのです!

ナイスブーフ!
的確なコントロールで切り抜けます。

水がつかみづらい場所ですが
しっかりブーフ!

巷で噂のブーフスポット。
セオリー通りのブーフが練習できます。
何度も担ぎあがって練習しました。

ラインどりやリーン、パドルの置き場所など
細かく説明できるのがいいですね。

そして核心部へ。
まずは1段目。

そして2段目へ
ここがなんといっても狭い!

そして飛ぶ!
ナイスブーフ!

さらに狭い3段目へ

見事クリア!
やりました。

核心部下ブーフポイント。
ここはカヤックを動かすとバウが下がりづらいです。

そして後半の見せ場へ。
入念なスカウティング。

ピンポイントのラインを見事クリア。

そしてぶっ飛びポイントでぶっ飛びます!

最後は滝でしめ!
右岸のエディーキャッチを決めます!
お疲れ様でした。

折角なのでと思い
ブーフについていろいろ説明しましたが
いっぺんにだと難しいですよね。
一つ一つ練習して試してみてください。
また機会があればぜひ関東へも遊びに来てください。
class5は来春も中部へ遊びに行きますね!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts