2014年1月13日月曜日

ニュージーランドツアー 大自然満喫!トンガリロリバー

0 コメント
NZツアー2日目。
この日はトンガリロ国立公園を流れるトンガリロリバーを下ることになりました。
まずは朝食
やっぱりカフェで。

ゴール地点到着
脚立要らずのケニー
是非Hさんと対決してほしい。

そしてダウンリバー開始。
もちろん人工物なんてない
大自然。

わかりづらいですが
トラウトでしょう。
いたるところで見れました。
NZはフィッシング天国でもあるんです。

川自体はclass3といったところでしょうか。
全体の落差は結構あると思いますが
距離があります。

水もきれいで自然も美しい!
これぞNZ

川幅があるので一瞬わかりませんが
よく見ると素晴らしいゴルジュです。

基本のんびりな川で
楽しめました。

川はすごく蛇行しています。
カーブのたびに瀬がある感じです。

メッチャ近くで見守るケニー
熱い視線を送ります。

まさに癒しの旅。
これですよ!これ。

プチウェーブでサーフィン。
水がきれいなので飛んでいるみたいで気持ちいいですね。

川が開けてくるとダイナミックな景色に。

っと思ったら結構な瀬が現れました。
油断禁物ですね。

何やら支流にいいものがあるということで
プチ沢登。

素晴らしい滝がありました。
滝の脇を登っていき飛び込むそうですが
山からの水が冷たすぎて
そんな気になりません。
サーフパンツのケニーが凄い。

あとから来たラフトの人たち。
ロングジョンです。
あり得ません。
脇に写る南極さんはフルドライ
両極端な写真ですね。
でも南極さんが正解!

ゴール間近に素晴らしいウェーブが!
サーフィン三昧でした。

間近と言いながら結構下ってゴール。
お疲れ様でした。

帰りがけにタウポによって
フカフォールを見学です。
ブルーの水が本当にきれいです。

やる気満々の仙人。
これをみんな普通にやっているというのが信じられません。

さらに帰る途中雨がやみ
虹が出ました。
しかも端から端までばっちり見えるなんてすごい!

虹の端までやってきました。
えっ!
もしかしてこのまま走ったら
虹をくぐっちゃうの?!
そしてテンションMAXでドライブ開始!
結果は・・・!
答えは来年のNZツアーにご参加頂きその目でご確認ください。

ロトルアに戻って乾杯です。
飲むぞー!止めてみなっ!!

今夜はイタリアンです。
食べるぞー!止めてみなっ!!

この明るさでたぶん20時くらい。
まだまだ明るいニュージーランド。
寝る間も惜しんで楽しみました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts