2019年3月11日月曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
ブーフはフォワードやスイープと同じ基本的なテクニックなので
繰り返しやりこんでいくことが重要です。
まずはリーニング、スイープを確認です。
基本は大事というのは良く言われますが
一体何が大事なのか
基本って何をやったらよいのか?

を確認です。

フェリーグライド
これもブーフで重要なテクニックです。

ブーフはエディーラインを使って練習していきます。
アプローチ、踏切り、着水
確認しながら練習です。

流速が早くなってくると
アプローチが難しくなってきます。
ボートをどれだけ正確にコントロールできるかがキモとなってきます。

踏切りはパドルでキャッチした力をすべてボートに伝えるというのが
難しいです。

しっかりと水をつかんでボートを動かしていきます。
ブレードの位置が変わらずにボートが動くのが理想です。

踏み切って

切り返してエディーの奥へ
着水のパドルも重要です。
何も考えなくても入るように繰り返し練習です。


踏み切れ若者!

ボートを動かしてワンパドルでエディーの奥へ
しっかりと奥へ行ければブーフの際にしっかりと飛べますよ。
繰り返しの練習お疲れさまでした。

一通りできたので
次は実戦でやりたいですね。
次回もお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts