2019年12月24日火曜日

ラオスの旅 その2

0 コメント
数年前、そう1〜2年前かなぁ
僕がまだ大学生だった時
バンコクの安宿で2人の日本人に会った。
1人はカンボジアから開いたばかりの陸路で来て
とにかくすごい道だった。
そしてアンコールワットを見てきた

もう1人はラオスから来て
ラオスは何にもなくて本当に素晴らしい国だった

その時はアンコールワットにひかれてカンボジアへ行くことにしたのだが
ラオスという国へぜひ行ってみたいと思っていた。
そんな願いが叶った今回の旅なのです。

朝、宿から散歩に出かけると
あれ?これってもしかして

はやりのバインミー!
呼び方は違うみたいですが
同じですね。

なんか趣のあるタートダム
ここでさっき買ったバインミーをいただく

市場やらなんやらをぼちぼっち歩いて
疲れたので
カフェに
ラオコーヒー癖になります。

甘いアイスコーヒーの後は
ホットのアメリカ―ノ
コーヒーがおいしいって幸せだなぁ

とかやっているうちに約束の時間になったので
今回お世話になったGreenDiscoveryLaos(GDL)のオフィスへ
リンカンのボートをゲット!
今回の旅のお供です。
リンカンありがとう!

無事にボートをゲットしたら一度宿に戻ってプールサイドでビール
ビアラオIPA

新作見つけました。

夜はGDLのマネージャーのトンクーンとテリーと食事
とにかくラオスではビアラオを飲む!
いったいこの度でどれくらいのビールを消費したのだろうか・・・

ビエンチャンの観光は以上。
本当に何にもない
ここはのんびりするところと割り切った方がよさそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts