2019年12月22日日曜日

桂川パックラフトダウンリバークリニック

0 コメント
桂川でダウンリバークリニックを開催しました。
今回はパックラフトでのレッスンとなりました。
初桂川の3人
水量は少なかったのですが
1月の取水停止に向けて下見ということで
雰囲気を味わってもらいました。

フェリーグライドやスイープなど基本的なことをおさらいしてから
ダウンリバースタートです。

この辺りからだんだん落差が出てきます。

カーブは早め早めのコントロールですね。

すべての基本となるフェリーグライド
繰り返し練習です。

核心部1段目
岩がかなり出ているので当たらないようにラインを選びます。

核心部2段目もエディーを取りながらつないでいきます。

しっかりとエディーを取って最後の瀬につなぎます。

最後のドロップはなかなかテクニカルでしたね。

瀬に入ったらためらわず覚悟を決めてGo!

ナイスラインで突破!

秘境ホール結構いいかもしれません。
そんなホールに突っ込みます!

後半のゴルジュへ突入!

流れが集まっているので
水量が少なくても楽しくなっています。

このホールももしかしたら遊べるのでは・・・
そんなホールを突破していきます。

景色も良くスピード感もあっていいですね。

この天気でこのスピードだとカメラ泣かせです。
ブレブレですみません。

桂川といえばやっぱりこの景色!
しっかり堪能して終了です。
お疲れ様でした。

パックラフトで行ける川
まだまだたくさんあります!
しっかり技術を身に着けて
いろいろな川にでかけていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts