2020年12月24日木曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント

 御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。

まずは基本的な動きから説明していきます。
スイープは本当に重要です。

エディーラインでスピンを練習
スピンも基本が詰まっていますね。

ウォーミングアップにサーフィン
サーフィンも重要な動きの一つです。
どっかの大御所が今年もサーフィンし続けるという光景を
今年も見ましたよね。
まさに重要なんだぞって教えてくれている感じです。
たぶんダイエットのためだと思うのですが・・・

うねりのようなウェーブを使ってスピン
ここは流れが変わったのか
やりにくくなってしまいました。

ということで御岳最後の砦
シャンプー!
もうこれしかないですよ。
サーフィンでいろいろな位置に移動します。

エンダーからのカートへ

カートの導入部分
エンダーが大事なんです。

っということでパーツ練習
まずはエンダー
これがしっかりできることが大事ですね。
徐々に止まれるように練習していきましょう!

スターンカット
これもかなり重要です。
流れを使って体重を使わないように。

最後にプチウェーブでスピン
ここでかなり感覚をつかんでもらえたようで
グルグル始まりました。

お疲れ様でした。
今回やったことをしっかりおさらいしておいてくださいね。
次回はカート練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts